砂浜、バーベキュー、花火

友人に結婚式2次会の写真係を頼まれました。

 

スピードライトは、去年までキャノンの機種を使ってたときは持っていましたが、

システム一式は既に売ってしまって手元にはありません。

 

XシリーズとDP兄弟を持つ現状、

当日はもちろんX-E1とX100Sの2台体制で臨みます。

 

普段はほぼスナップ法でしか撮らないので

スピードライトをアクセサリーのオプションとして考えたことはありませんでした。

少しサイトを覗いてみました。

ガイドナンバー20のやつが価格コムで最安18,000くらい

ガイドナンバー42のやつが同じく23、000くらいでした。

 

高すぎワロタ 

 

ガイドナンバー20の「EF-X20」は、

デザイン的にアリだし、X100Sには内蔵ストロボがないしとりあえず購入予定

普段のきままな撮影では、

フラッシュ2個も絶対にいらないので、

X-E1は内蔵フラッシュを使う方向で。

 

内蔵フラッシュ 一度も使ったことないので

とりあえず使ってみます。

DSCF0121

FUJIFILM X100S/RAW LR4.4