富士登山 雲海の荒波篇

 SIGMA DP3 Merrill / RAW SPP 5.5
 
頂上ではキムチ鍋を食べる予定でしたが、
先に下山した仲間と一緒に、コンロ、鍋、材料も下界へと遠ざかってしまい
ランチはチキンラーメン一人前の半分とササミの燻製をひとつ
 
日本の9月は蒸し暑い、まだまだ夏の延長戦ですが、
山の上はフリースにダウンを重ね着したい気分です。
 
最後の晩餐かと思うほどチキンラーメンに感動
 
時計をみると14:00
調理も含めて食事に時間をかけたつもりはなかったけど、
気づけば頂上で一時間ほど過ごしていました。
 
日が暮れるまでには5合目まで下りたいなーなんて考えながら下山してると
右から左 ここからあっちまで
ひたすら雲海
 
何枚か撮ったところでDPの液晶を確認すると、
雲が真っ白に塗りつぶされてしまってましたが、
自宅のPCで見るとしっかりと雲のディテールが捉えられてて
解像番長に心から敬礼
 
DP3、撮る楽しさはそれほどない機種ですが、
PCの大画面で見ると笑みがこぼれる、
さらに、プリントを見ると、カメラとSIGMAにはただただ尊敬です。
 
意識を雲海に泳がせて、溺れながら
気付いたら下界に着いてました。