24時間タイムリープ

母艦をiMac 2011 midから変えることにして購入したMacBook Pro Retinaが届いた。

移行アシスタントでiMac内のデータを移そうとしたところ、Wi-Fiでは残り28時間の表示が。
とりあえず作業開始。
Macの到着に遅れること数時間、Thunderboltケーブルが届いたので、移行作業を一旦中止してThunderboltで移行することに。

しかし、両機のWi-Fiを切りThunderboltを接続しても、互いに相手を検出せず。iMacをターゲットディスクモードで起動してもMacBook Proのファインダには外付け的なものは表示されない。

これは住友のだからダメなのかもと何の根拠もなく考え、わざわざ電気屋まで純正のケーブルを買いに行ったが、結果は変わらない。
仕方なく原点に戻り、Wi-FiMac-Mac間のデータ移行を行う←いまここ

完了まであと23時間

Thunderboltにこだわらずにいれば今頃は終わっていた。

けど使ったことのない技術ってワクワクするもんだし。
しょうがない。