そこにあること

SIGMA DP3 Merrill /RAW SPP

 

目の前にMacがある状態でAppleサポートへ電話

 

Thunderbolt接続が認識されない理由については回答がもらえなかった。

でも会話の中で出た、サポートのお姉さんの金言が打開してくれた。

 

「外付けHDDにバックアップがあるようでしたら、そちらから移行を試されてはいかがでしょうか。」

 

もう初歩の初歩なんだけど、

いつもiMacの後ろにある外付けHDDの存在を完全に忘れていた。

Macのシリアル番号から今に至る状況まで細かに説明した中で思い出すことのできた存在。

忘れ去るくらいの存在

 

350GBほどのデータが70分くらいであっさりと移行完了

 

備えってありがたい

ありがたいと言っても仕込んだのは自分なんだけど、

「なにか」に備えていた過去の自分からの贈り物に感謝

 

「バックアップからの移行に失敗したらまた連絡してくださいね」と

問い合わせ番号というものまで発行してもらった。

そこに電話しても、

Thunderboltを通じて接続認識されない問題は答えてもらえないらしい。

 

今使ってる外付けHDDはUSB使用なので

それが潰れるまではたぶん、Thunderboltの存在は忘れているだろう。