イケア初体験

XE-1 COSINA Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

イケアに行きました。

「歩き疲れるのと商品見飽きるのとどっちが先だろう」と思いつつ店内に入りました。
当然ですが、無駄に面積を使ってるわけじゃなくそれなりに楽しめる工夫があって
二階の展示フロアは、普通に商品を置いてあるだけでなく、

モデルルームスタイルで提案がされていたのに目を惹かれました。

内容はお洒落な感じの部屋がいくつも並んでるシンプルなものですが、
広い面積をいかして様々な層へ向けた提案がこれでもかと続くので

見ていて飽きません。

展示を見ながら、その部屋に住んでそうな人の人物像を想像してるとかなりの時間泥棒です

商品については噂通り安かったです。
ひと昔前、編集能力があれば、つまり収納術や模様替えのノウハウを活かせば、楽しめますよって提案がされていましたが、
最近は編集能力すら必要なく、消費者はただそこに行けば安い家具、お洒落なレイアウト・ノウハウ、食事まで楽しめるってすごいなと。

食事は安い・まずいでした。

写真はイケアの屋上。
XE-1にSUPER WIDE-HELIARの堂々とした描写が合わさって
コクのある画になったので満足